2011/10/19


◆平成23年度「みやぎカーインテリジェント人材育成センター」受講修了生に関して

平成23年度の研修は、主に平成23年8月の夏期期間に開催され、本学知能エレクトロニクス学科から3年生28名の学生が受講して無事に研修が修了しました。平成23年9月30日付けで宮城県村井嘉浩知事から修了証が授与されております。

◇30時間以上受講者(特別課外活動Ⅰ(2単位)取得可能者、アイウエオ順)
 阿部裕介、伊藤博人、稲森一馬、小野寺宰、加藤広昭、菊地弘晃、黒澤 翔、
 坂本彰宏、佐藤一民、佐藤裕人、佐藤 学、菅原 望、菅原 宏、杉坂光亮、
 杉山卓也、鈴木 明、中野 翔、渚健太郎、宮城雄志郎、吉田翔椰

◇30時間未満の受講者(アイウエオ順)
 菊地晃紀、今野敬太、今野諒平、斉藤大生、佐々木俊太郎、渋谷武尚、
 武石拓也、永浜大輝

受講者の感想を以下に紹介します。

 ・現在の企業の仕事内容を細かく知ることができてとても参考になった。
 ・実践的な内容を学ぶことができて楽しいです。
 ・一日8時間がすこしつらかった。
 ・学校ではすることのできない体験をすることができた。今後の活動に役立てたい。
 ・3Dモデリングにより作業を効率化させることで開発期間の短縮になり、市場ニーズや自動車産業の現状を理解することができた。
 ・実用的なプログラムを作るので頭をたくさん使った。
 ・学校では教えて貰えないMBD(Model Based Development)を実際にソフトウェアを使い学べたことが良かった。
 ・設定を変えれば結果も変わるCAE(Computer Aided Engineering)の幅広い可能性は興味深かった。
 ・ソフトウェア開発は様々な工程のもとで成り立っていることを改めて理解することができた。